和みの会 概要

団体名

一般社団法人 和みの会

(法人番号1800-05-013982)

代表者

代表理事 木本一成

 

設立年月日

従業員数

平成23年2月1日

従業員 13 名   (平成29年2月現在)

事業所所在地

愛知県名古屋市中区金山4-3-7 中洋ビル4階

事業所電話番号

052-339-3753     フリーダイヤル 0120-4165-05

事業所FAX番号

052-339-0803

事業内容

家族代行支援 (主に愛知県下で事業活動)

 

和みの会 基本理念

私たちは、こころ和む家族の一員として、日々の暮らしに不安な総ての高齢者及び障がい者の、安心で豊かな人生を共に構築し、快適な生活に必要なあらゆる支援を行い、生活と幸せの向上に貢献します。

一般社団法人とは

和みの会は、23の公益目的事業のうち、③障害者、生活困窮者、事故・災害・犯罪の被害者の支援 ④高齢者福祉の増進 の事業を主たる目的とする公益社団法人の取得を目指しています。

但し、法律により、いきなり公益認定を受けられませんので、まず一般社団法人(剰余金の分配を目的としない社団)を設立して、次に公益認定の申請を行うことになります。

条件が整い次第、内閣府へ申請の予定です。

なごみ基金

なごみ基金は、一般的な寄付、契約金の返還金の死因贈与、相続人へお返しする返還金を、和みの会で有効利用して欲しいと相続人からの寄付等、皆様からの心温まるご厚志です。
この「なごみ基金」を原資として、経済的に苦しい高齢者や障がい者の方々を支援することが可能となりますので、一人でも多くの方々を支援する為に、趣旨をご賛同の上、皆様方のご協力を、何卒宜しくお願い申しあげます。